旅に出て8日目
空気が入れ変わり気温が下がり始めた。
目が覚めたらちょうど日の出時でしばし朝日を受ける明石海峡大橋を眺めていた。
9時に道の駅を出てコインランドリーを探して洗濯。
その後島内の観光をしようと「あわじ花さじき」という公園に向かった。
コスモスが盛りで強めの風に大きくなびいていた。
青空と花と青い海が絶景を生み出していた。
午後はかねて行ってみたいと思っていた「新舞子」の浜に向かった。干潟がきれいで有名なところである。
干潟は汐の緩慢で形を変え、静かな水面に空や人影を映り込ませる写真映えスポットである。
日没まで待って夕映えを撮影することができた。地元のカメラマンの話では、11月下旬には太陽が島の間に沈み、条件が良ければ夕日だるまも期待できるらしい。
小生としては今日の撮影で先ずは満足としておこう。
明日は岡山県まで西進する予定。
« 親戚回りを終え、あとはマイペースの気まま旅 | トップページ | 岡山県入り »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 酷暑(2023.05.18)
- 白馬連峰を攻める(2023.05.17)
- 旅の目的「戸隠神社」参拝(2023.05.16)
- 限界集落巡り(2023.05.15)
- のんびりドライブ(2023.05.14)
コメント