2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

一応旅の目的は達成

日中は曇り、夕方近くになって小雨が降り出した。
昼間に隅田川に掛かる橋をほとんど回り、夜の撮影スポットの下見をした。
TOKYO WATERFRONT のベストスポットは永代橋界隈だ。
昼の景色と夜景を比べるとやはり夜景が素晴らしい。
雨の中での撮影には何かと苦労も多いが、うまく行った時の満足感は一入である。
帰宅してからじっくり吟味したい。

明日はずいぶん冷え込むようで、ところによっては雪が降るとのこと。
明日の朝の状況次第で帰路のルートをきめることにしよう。

Dsc08906_r Dsc08971_r Dsc08991_r







2017年3月30日 (木)

クタクタ

7:30に羽生SAを出て東京湾の葛西臨海公園へ。
9:30に到着して海越しのゲートブリッジを撮影。
遠すぎて春霞も手伝ってイマイチの感、という訳で若洲海浜公園へ移動。
こちらはキャンプ場もある公園で橋のたもと。
釣り人や飛行機を入れて数枚撮影。
その後お台場でレインボウブリッジを撮って佃島へ。
レトロな街並みや、パリ広場からの永代橋を撮って16:05に錦糸町駅近くの24H営業の駐車場にたどり着く。
一休みののち銭湯で疲れを癒して夜の撮影に向かう。
スカイツリーと浅草辺りの隅田川の橋を撮影しようと思ったが、さすがに疲れが出てスカイツリーだけでギブアップ。
錦糸町に戻って居酒屋で夕食を済ませて先ほど車に戻った。
昨夜はトラックがうるさかったが、今夜は静かに眠れそうだ。

Dsc08827_r Dsc08859_r Dsc08881_r







2017年3月29日 (水)

初めての「一人クルマ旅」

かねてより挑戦したいと思っていた東京隅田川の橋の撮影を思い立ち、今朝9時に家を出た。
いつもは「二人と一匹」の旅だが今回は一人旅である。
何となく物足りなく寂しさを覚えることも。

宇都宮まで下道を走り、道の駅ロマンチック村の温泉で疲れを癒してから高速道路に乗って「羽生サービスエリア」に午後6時半に到着。
一人寂しく「豪華な夕食」を済ませ今宵はここに泊まることにした。

明日はなるべく早くここを出て、東京ベイエリアを南から攻める予定。
錦糸町の24時間駐車場に車を2~3日停めて電車で花見を兼ねて隅田川・スカイツリー界隈をじっくり撮りたいと思っている。
お天気がチョッと心配だ・・・。

<スマホの構え方を間違えたのか?写真が逆向きに?>

Dsc_0123_r Dsc_0127_r




2017年3月24日 (金)

お彼岸過ぎても・・・・

3月も24日だと言うのになかなか春らしい日が訪れない。
北海道は時ならぬ大雪に襲われているようだが、ここ仙台も今朝は薄らと雪化粧。
さすが日中は日差しも出たが時折風花も舞う一日だった。
夕方の5時ごろから白いものが舞い始めた。
今年初のクルマ旅の準備は万端なのだがなかなか出かけるふんぎりがつかないでいる。
来週には何とか出かけたいところである。

Dsc01165_rDsc01164_r





2017年3月16日 (木)

完成! New System.

ネットで注文しておいた画像処理用ディスプレイ(EIZO)が今朝ほど届き、タワーPCに接続し、合わせてミニコンポともつないで「画質・音質ともに完璧」なAVシステムが構築できた。
これで写真の色だしが向上し、YoutubeやGyaoでの動画や映画も楽しめる環境が整った。
部屋にこもる時間が増えそうでチョッと心配・・・。
折角落とした体脂肪が戻らない様気を付けねば。

Dsc01135_r Dsc01137_r Dsc01134_r







2017年3月12日 (日)

昨日今日

昨日・3.11は妻のン回目の誕生日と震災6年目の日。
今日・3.12は三人目の孫の満2歳の誕生日。
今朝5時ごろにグラッと来たので一瞬ドキッとしたが大事なく何よりだった。

金曜日に趣味人クラブのMFさんから頂いたデスクトップ・タワーPCが届き、今日まで掛かって悪戦苦闘の上「マイスペック」にカスタマイズを完了できた。
MFさん、どうも有難うございました。

かねてより写真加工・編集専用に欲しかった品だけに感謝の一言である。

益々写真撮影に励みたいと思う。
中々春の気配を感じられないが、次に暖かくなったらクルマ旅も始めたいところである。
趣味人の仲間の動きも活発になってきて気が気でない今日この頃ではある。

Dsc01128_r Dsc01127_r


« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »