https://smcb.jp/diaries/9463710 ラベンダー漬けの一日: 呑気なトーさん日記
2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一気に北上 | トップページ | 受難の日 »

2014年7月28日 (月)

ラベンダー漬けの一日

7月25日
8時に日の駅南富良野を出発して富良野の新プリンスホテルに立ち寄った。
富良野スキー場わきの立派なホテルだ。
前に「ニングルの森」というメルヘンチックな散策路があり、可愛い土産物のショップが点在している。 その中の「蝋の店」は、かの「北の国から」で雪ちゃん(竹下けい子)が働いていたところ。

隣のニングルテラスで暫くお茶をしながらくつろいだ。

11:40にプリンスホテルを発って、いよいよラベンダーを見に出掛けた。
いつも8月に入ってから巡っていたので綺麗な花を見ることはできなかったが、今回は見事なラベンダー畑を見ることが出来た。
ラベンダーの森、佐々木ファーム彩香の里、ファーム富田。どこも満開の花が一面を埋め尽くし、体中にラベンダーの香りが浸み込んだようだ。

その後目当てにしていたキャンプ場(日の出公園)に着いたら「ペットお断り」。(ネットで調べたらOKだったのに・怒・)
止む無く「星に手の届くキャンプ場」へとまわり、18:15に宿泊準備に取り掛かった。
明日以後の天気が思わしくなく、28日に富良野の「へそ祭り」を見ることにしているので、3連泊することにした。

Dsc03641_r Dsc03657_r Dsc03676_r



« 一気に北上 | トップページ | 受難の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に北上 | トップページ | 受難の日 »