雨の中、ダッチオーブン大活躍
梅雨入りと共に毎日シッカリと雨が降り続いている。
そんな中、デッキの軒下で、昨日はロースト・ポーク、今日はささみスモークとオーブン料理で暇つぶし。
ロースト・ポークは柔らかく、中々うまく出来た。家内はあまり肉料理は好まないが「これはおいしい」と言って食べてくれた。
鍋に網棚を置いて焼いたが、落ちた油がこびりつき後始末に手間取ったので、これからは焼き物をするときは底にアルミホイルを敷くことにする。
ささみスモークは二度目なので順調に焼き上げることができた。 これは土日のクルマ旅に持っていくことにしている。
予報によれば土日は天気も回復するらしい。
岩手のつつじと白樺の平庭高原に出掛ける予定である。
日曜日には「平庭闘牛つつじ場所」が開催されるので、そちらも楽しみである。
« ダッチオーブン料理ー2- | トップページ | 今日は「お馬さん」 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 排水管工事(2022.05.05)
- 庭木の移植(2022.05.05)
- 今年のゴールデンウィーク(2022.05.01)
- 待ちに待った桜の開花(2022.04.13)
- 我が家にも春(2022.04.10)
コメント