これからの旅に備えて
GWの佐渡車中泊旅行でザットではあるが日本列島を一巡りした。(ただし沖縄を除く)
今までの旅は「回ること」が目的だったが、これからは見残したところ・もう一度訪れたいところを「のんびりと巡りたい」と思っている。
観光地巡りだけでなく、気に入ったキャンプ場などがあれば、数泊してゆったりとした野外生活も楽しみたい。 となれば、食生活もグレードアップさせたい。 という訳で、最近ダッチオーブン料理で車中泊のグレードアップを実現されたマイフレさんに触発されて8インチオーブンをamazonでポッチ。 早速昨夜テストを試みた。
最初の試みは、鶏ハムとチーズのスモーク。 スモーク鶏ハムは茹で鶏ハムとは比べ物にならないおいしさ。これはいける。 スモークチーズは、作り方もわからないまま余熱時に網に乗せておいたら無残にもとろけ落ちて大失敗。(プロセスチーズでも融けるんだ~) これからしっかり「ダッチオーブン料理」の勉強をして、今後の旅に備えたいと思っている。
「こんな料理が簡単でおいしいですよ」という情報をお持ちの方、ご教示ください。
« 幸せな光景 | トップページ | ダッチオーブン料理ー2- »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 排水管工事(2022.05.05)
- 庭木の移植(2022.05.05)
- 今年のゴールデンウィーク(2022.05.01)
- 待ちに待った桜の開花(2022.04.13)
- 我が家にも春(2022.04.10)
ゆったりと旅をすることに慣れていないので
慌ただしく旅をしています。
もうそろそろ 腰を据えた旅をしたいとは
思っていますが・・・
行きたい場所が多すぎて 困ります。
料理は、冷凍食品が多くなっています。
一番簡単なのは、すき焼き・水炊きでしよう。
これだったら自分でやれますが ダッチオーブンにも
挑戦してみたいですねぇ ♪
徳さんも別に写真添付の多いブログを持っています。
是非覗いてみてください。
「ログの大好きな徳さん」で検索しても出てくると思います。
http://unen2070.at.webry.info/
投稿: ログの大好きな徳さん | 2014年6月24日 (火) 07時59分