ついにやった~~~!!!
楽天イーグルス、ついに日本シリーズ進出決定!
10年前に近鉄が解体し、主力はオリックスに取られ、残党で結成した新球団。
球団立ち上げ時は、ホリエモン率いるライブドアか、三木谷率いる楽天か、どちらがオーナーになるかで仙台は盛り上がった。
小生は(というより大部分の人が)ホリエモンを歓迎した。
楽天に決まった時はがっかりしたが、今にして思えば「ホリエモンに決まっていたらどうなっていたのだろう???」と微妙である。
第1期監督の田尾を1年でクビにし、第2期の野村をあんな形で辞めさせ、後釜にヒルマンを据えた。
大方のファン(特に東北人)の気持ちを逆なでするような事ばかりやってきた三木谷ではあるが、9年目にしてリーグ制覇にこぎつけ、日本シリーズ進出を決めたことは素直に喜びたい。
定年を迎えて仙台の家に戻り10年が過ぎたが、
「わが60代は楽天球団と共にあり」と言った感がある。
さー、「アンチ・ジャイアンツ」を自負するわが身としては、何とか巨人にヒトアワ噴かせてやってほしい。(Gキチさん、ごめんなさい)
« ヤッタ~~~!!! | トップページ | なやましや~~~ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ホッ!(2023.01.19)
- 小遣い稼ぎも大変だ(2023.01.18)
- 遅ればせながら(2023.01.06)
- 遅々として進まず(2022.12.07)
- 労いの洗車とレイアウト変更(2022.11.24)
コメント