尼御前SAに「とーちゃこ~~!」
曇り空の肌寒い仙台を10時前に発ち郡山から磐越道に。
トンネルを出て新潟県にはいると快晴の青空。気温も30度近い。
新潟から北陸道を南下。親不知あたりで豪雨に見舞われた。急遽途中のSAに入り車椅子マークの駐車場をひと時借りて雨対策をさせてもらった。
まもなく雨は上がり、18時30分に温泉のある徳光PAに到着。一汗流せたのは良いもののムシムシして中々汗が引かない。
車の冷房で冷やしながら今宵の宿「尼御前SA」に20時過ぎに到着。
ビールを片手にレトルトカレーで夕食を済ませた。
夜になって少ししのぎやすくなった気はするが、果たして眠れるだろうか?
トラックに悩まされなければいいのだが。
« お出かけの準備 | トップページ | 雨も上がったか? »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 道の駅巡り三日目(2021.12.25)
- 道の駅巡り二日目(2021.12.25)
- いろんな道の駅があるもんだ(2021.12.23)
- 雨の中無事帰宅(2021.11.09)
- 今年の秋旅最終日(2021.11.08)
コメント