嵐が去って
夕べは車が強風に煽られて何度も「地震か?」と目が覚めて熟睡ままならず。
今日の午前中は台風並みの強風が吹いて砂埃を舞い上げ車も体も埃っぽく目は埃でコロコロ状態。関東各地で風の被害も出たようだ。
昼に海老名サービスエリアで休憩していたら大雨も降り出し台風並みの大荒れになった。
危険を避けつつ車の中で昼食、昼寝、パソコン仕事をして3時間あまり過ごした。 幸い雨風が弱まったので3時過ぎに出発して富士川サービスエリアまで走った。
富士川に着いたときは天気もすっかり回復し、綺麗な富士山が出迎えてくれた。 桜も2~3分咲きでやっと春を感じることができた。
明日からは当てのないドライブを重ねて春探しを楽しみたい。
写真①朝の友部サービスエリア ②嵐の後の富士 ③初桜
最近のコメント