来そうで来ない
2月の終わり近くに暖かな日が続いたものの、月末の28日に雪が降って以来連日「風花」の舞う日が続いて真冬が戻った感がある。
「春」は確実に近づいているとは思うが、どこで道草を食っているのやら。
来週火曜日(8日)にクラブの撮影会で山形蔵王の樹氷の撮影を予定している。
一時は気温上昇で樹氷が融け始めるのでは・・・と心配したが、この分では大丈夫そうである。 むしろ、「猛吹雪で視界ゼロ」の心配が出てきた。
お天気ばかりはどうしようもない。
今も青空で日差しはあるものの、強めの冷たい風に白いものが窓の外を飛び交っている。
« シャッター通りのひな祭り | トップページ | 不作 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 排水管工事(2022.05.05)
- 庭木の移植(2022.05.05)
- 今年のゴールデンウィーク(2022.05.01)
- 待ちに待った桜の開花(2022.04.13)
- 我が家にも春(2022.04.10)
コメント
« シャッター通りのひな祭り | トップページ | 不作 »
こちらでも雪が舞い、あられも降りました。ちいさな粒ですが、冷たい風の中をコロコロ転がっています。
投稿: そよ風君 | 2011年3月 3日 (木) 20時57分