臆病者のハク
春間近。
キャンプや車中泊旅行のシーズン到来に備えて愛犬ハク用のテントを買った。 今迄自家製の簡易犬小屋を使っていたが、見栄えも良くなく「何かないか」と物色していた。
あった!! アウトドア専門ブランド ”モンベル” の ”ドギードーム”。
デザイン、よし! 品質、よし! お値段、高過ぎ!・・・・
しかし、他に適当なものも無く、結局タイマイ 9,800円 はり込んで買ってやる事に。(人間用に購入した小物に比べ、大いに贅沢)
ところが案の定、臆病者のハクは「ハツモノ」には中々馴染まない。
食事のたびに新しいテントの中に食器を置き、夜には犬小屋を横向きにして入り口を塞ぎ、何とかテントに入れようと1週間犬との根比べが続いた。
努力の結果、やっと最近テントの中で餌を食べ、昼寝も夜寝もテントでするようになった。 これで安心してハクを連れての旅が出来そうである。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ホッ!(2023.01.19)
- 小遣い稼ぎも大変だ(2023.01.18)
- 遅ればせながら(2023.01.06)
- 遅々として進まず(2022.12.07)
- 労いの洗車とレイアウト変更(2022.11.24)
↑↑投稿は筋肉家族(筋肉ママでした)
投稿: 筋肉家族 | 2010年3月 4日 (木) 21時47分
ワンちゃん用のテントがあるんですね~(@@)ペットブーム感心しました~!テントに入ってくれてよかったですね~♪
投稿: 筋肉 | 2010年3月 4日 (木) 21時46分