なんてこった
昨年9月から再開したスポーツクラブ通い。 4か月たって「体組成」がどれだけ変化したか測定してもらった。
何てこった!! サッパリ良くなっていないではないか! 筋トレに最も力を入れて取り組んだにもかかわらず筋肉量は低下しているではないか。 計測誤差の範囲程度ではあるが、値が悪くなっているというのは気分が悪い。
と言う訳で、改めて「100日チャレンジ」というプログラムに参加することにした。 これまでもそこそこ真面目に取り組んできたつもりであるが、「そこそこ」ではなく「真剣に」トレーニングに励むことにしようと思った次第である。
「スポーツ」カテゴリの記事
- プロ野球開幕!(2020.04.16)
- イヤ~~~、勝っちまったよ~~(2013.11.03)
- 気が抜けた(2013.11.03)
- 最高のシナリオ(2013.11.01)
- このところの定番パターン(2012.06.13)
2ヶ月ほど前から、屈伸運動で、前屈を少しでもよくしようと努力してきました。だんだん体が柔らかくなってきたと実感したあたりで、腰痛発生。今は中止しています。靴下少々はきづらくてもこのままそっといこうかと考えています。
投稿: そよ風君 | 2009年2月 6日 (金) 11時52分