https://smcb.jp/diaries/9463710 寒さが堪えた??: 呑気なトーさん日記
2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 田中で勝った | トップページ | 球春到来 »

2007年3月22日 (木)

寒さが堪えた??

20日深夜に義父が他界した。 

満90歳を過ぎて少し足腰が弱くなったのと時折息苦しさを訴え始めてはいたものの、頭の冴えと口達者には我々も閉口するほどに元気で当日も夕方までは相撲観戦するなど取り立てて変わったことはなかったが、夜の8時ごろから容態が急変したようだ。 実にあっけない最後とはなったが「大往生」と言ってよいだろう。 このところ厳しい寒さが続いたのでそれも災いしたのかも知れない。

子供たちも急遽かけつけて、可愛がってもらったおじいちゃんのお見送りをした。

我が家にとっては久しぶりに親子5人が揃ったわけであるが、子供たちも夫々独立するとみんなが揃うのは冠婚葬祭のときぐらいになってしまうのは致し方ないことだ。 そう言う小生も10日ほど前に親の法事で大阪へ行って久しぶりに兄弟姉妹や親戚の人と会って来たばかりである。

義父の冥福を祈る!

« 田中で勝った | トップページ | 球春到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です。亡くなるのは淋しいことですが、あっという間の他界は理想でもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田中で勝った | トップページ | 球春到来 »